2ntブログ

触手&STG LOVE!

触手絵や同人STG制作を中心とした、サークル「楽描道楽」のBLOGです。 18才未満の方の閲覧はご遠慮願います。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
web拍手
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況など

Category: 作品告知等  
web拍手
blog335.png

○Tenta Shooter / The 触シューがSteamトレーディングカードに対応しました
 Steam版Tenta Shooter / The 触シューが二度の修正を経て、ようやくトレーディングカードに対応しました。
 多くの人の目に触れるものなのでゲーム本編より審査が厳しく、結構苦労しました。
 一番辛かったのは最初の審査に入るまでの待ち時間でしたが・・・。
 絵文字はバラエティ豊かに、描き下ろしの壁紙も良い感じに描けたのでコレクションを楽しんでいただけたら幸いです。

○次回作について
 私の次の目標であるコンシューマー機での配信のため、ゲームエンジンを変更し今はそのプログラムの基本を勉強中です。
 しかし前作での制作がパネルを並べるだけだったのに対し、より本格的なプログラミングが必要なのでそこらへんに慣れる
 までがひとつの壁になりそうです。
 そこで当初考えていたものではなく、まず小規模のゲームを1本作ることにしました。
 あくまで習作という意味で、すでに出来上がっている触シューの素材をベースに色々弄ろうと思っています。

○ブログの更新について
 結構前から書きたかったことなんですが、ゲーム制作に合わせてこのブログを書き始めてから早くも10年が過ぎました。
 私も人生の折り返し地点を過ぎ、いい歳になってしまいました。
 なにが言いたいかというと、このブログが3ヶ月以上更新されなかったら作者の身になにかあったと思っていただければ
 幸いです。
 元気が続く限りは広告表示阻止のためにも最低でも1ヶ月に1回は更新します。
 自分の全てを創作に捧げる覚悟です。



Newer Entry習作制作中 Older EntryTenta Shooter / The 触シュー のSteamトレーディングカードについて

Comments


05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

4TA

Author:4TA

触手絵とSTG大好き人間。
これを機会に腕を上げたい(両方)。
よかったら見ていってください。
処女作「THE 触シュー」完成しました!

製品版はこちらから↓
THE 触シュー

体験版はこちらから↓
楽描道楽アップローダー

スコアカウンター
twitter
ランキングサーチ他
↓↓各種ランキング参加中↓↓
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ