新作の解像度は、触シューで画面を埋めるのに苦労したのでひとまわり下げることにした。
触シューオリジナル版は 640x480 の 4:3。Steam版は 960x540 の16:9。
今回は初めから 16:9 の 640x360 でいきます。もちろん前作と同じくオプションで画面拡大、全画面にも対応。
解像度を下げるぶん、グラフィックの描き込みもしっかりしていきたい。
触シューオリジナル版は 640x480 の 4:3。Steam版は 960x540 の16:9。
今回は初めから 16:9 の 640x360 でいきます。もちろん前作と同じくオプションで画面拡大、全画面にも対応。
解像度を下げるぶん、グラフィックの描き込みもしっかりしていきたい。
現在、Shooting Game Builder(SB)から Game Maker Studio 2(GMS2)へ移行し、プログラムを学びつつ習作を制作しています。
しかしプログラムは今回が初めてで、チュートリアルは充実しているものの全て英語のため理解と習得に時間がかかります。
訳あってなるべく短いスパンで作品をリリースしたいため、 使い慣れているSBでもう一作制作することにしました。
コンシューマー機デビューという次の夢を叶えるためにもGMS2も並行して勉強します。
新作のある程度の目処が立ったら支援者様向けのコンテンツなどの展開もしていきたいと考えています。
楽描道楽/Rakugaki Gamesの次回作にご期待ください。引き続きご声援をよろしくお願いします。
しかしプログラムは今回が初めてで、チュートリアルは充実しているものの全て英語のため理解と習得に時間がかかります。
訳あってなるべく短いスパンで作品をリリースしたいため、 使い慣れているSBでもう一作制作することにしました。
コンシューマー機デビューという次の夢を叶えるためにもGMS2も並行して勉強します。
新作のある程度の目処が立ったら支援者様向けのコンテンツなどの展開もしていきたいと考えています。
楽描道楽/Rakugaki Gamesの次回作にご期待ください。引き続きご声援をよろしくお願いします。