2ntブログ

触手&STG LOVE!

触手絵や同人STG制作を中心とした、サークル「楽描道楽」のBLOGです。 18才未満の方の閲覧はご遠慮願います。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
web拍手
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steam版 Tenta Shooter / The 触シュー 全年齢化

Category: 作品告知等  
web拍手
blog347_1.png → blog347_2.png

Steamにて発売中のTenta Shooter / The 触シューを全年齢化しました。
純粋にSTGをプレイしたい方にも楽しんでいただけたらと思います。
すでにお持ちの方はアップデート後、上記画像のように "R18" マークが消えます。
それに伴いオプションの "Hentai Filter" の項目も削除しました。

また、HENTAI を嗜みたいという紳士の方へ向けて無料DLCもご用意。
こちらを適用することで今までどおり18禁要素をお楽しみいただけます。
そして今回のアップデートに合わせて性器の修正方法も変更しました。
Steam版は性器自体の描写をしていませんでしたが、性器描写+モザイクにしました。
18禁ご褒美CGに関しては、DLsite版DMM版と同一となります。
プロパティのベータタブで「r18alt」を選択していただくことで、以前の性器描写なしバージョンに戻すことも可能です。
但し、今後このバージョンはアップデートされませんのでご注意ください。



ディスク版&DL版 THE 触シュー Ver.1.14アップデート

Category: 作品告知等  
web拍手
blog343.png

ディスク版&DL版 THE 触シューの最新アップデートを公開しました。

■DLsite様はこちら■

■DMM様はこちら■

■ディスク版をお持ちの方はこちら(触シュー1.00→1.14へのアップデート)■

■ディスク版をお持ちの方はこちら(触シュー1.13→1.14へのアップデート)■


アップデート内容は先日のSteam版と同じです。



Tenta Shooter / The 触シュー Ver.1.04アップデート

Category: 作品告知等  
web拍手
blog342.png

パッチノート Ver.1.04

修正点
・一部ボスが形態移行時、撃破時にすぐに攻撃が止まらなかったのを修正
・ステージリザルトで星パーフェクト時に出るエフェクトがずれていたのを修正

追加・変更点
・自機TYPE-SBの性能強化とそれに伴うシステムの変更
・5面のゲームバランスを微調整

Tenta Shooter / The 触シューを Ver.1.04 へアップデートしました。
今回のアップデートでは、以前から気になっていた中途半端な性能のTYPE-SBを調整しました。
BCゲージの上昇は早いがTYPE-A、Bのマニュアルの最速充填より遅く、ショットも最弱で初心者向けでもスコアラー向けでもない微妙な印象になっていました。
そこでショットの強化に加え、BCゲージMAXまでの時間をTYPE-A、Bマニュアルの最速充填とほぼ同等にしました。
さらに上級者にも楽しんでもらえるよう、稼ぐと難度が上がる要素を追加しています。
ちなみにTYPE-SBのSBは、使用したゲームエンジンの"Shooting game Builder"のSBと、"すごく早く撃てる バレットチェンジ"のSBと二つの意味を込めて付けました。・・・以上、蛇足でした。



触シュー 攻略動画

Category: 作品告知等  
web拍手
blog341.png

Tenta Shooter / The 触シュー - All tentacle tokens and fairies (Stage-1)

Tenta Shooter / The 触シューのコミュニティページのガイドに、攻略動画を投稿してくださいました!
投稿は以前同じくガイドに詳しい説明書を書いてくださったK-s氏で、全てのステージの触アイテムとフェアリーを全取得している
完璧な動画になっています。
ブログでは1面のみの紹介ですが、ガイドページでは各ステージごとの動画があります。
是非この動画を参考に隠しアイテム全取得を目指してみてください。

触アイテムとフェアリー全取得攻略動画
All tentacle tokens and fairies

操作方法、モード、自機タイプ、アイテムなどゲーム全体の少し詳しめの解説
ちょっと詳しい説明書

ちょっと詳しい説明書の英訳版
A little detailed manual

全カードのアンロック条件と裏ワザ(英語)
How to unlock all gallery cards.



Fanaticalにて触シュー取扱開始!

Category: 作品告知等  
web拍手
blog337.png

Steam版Tenta Shooter / The 触シューが、Fanaticalでも取扱を開始しました!
Fanaticalは主にSteamのキーを販売しているサイトで、購入後に発行されるキーをSteamで有効化します。
バンドルでお得にまとめ買いや、よく割引クーポンがもらえてセール以外のゲームも安く買えたりするのでオススメです。
名前が変わる前のBundle Starsの頃からお世話になっていたサイトなので自分のゲームを扱ってもらえてとても嬉しい。
是非チェックしてみてください!

Fanatical Tenta Shooter / The 触シュー販売ページへ

パブリッシャー Henteko Doujin様の販売ゲーム一覧へ




04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

4TA

Author:4TA

触手絵とSTG大好き人間。
これを機会に腕を上げたい(両方)。
よかったら見ていってください。
処女作「THE 触シュー」完成しました!

製品版はこちらから↓
THE 触シュー

体験版はこちらから↓
楽描道楽アップローダー

スコアカウンター
twitter
ランキングサーチ他
↓↓各種ランキング参加中↓↓
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ