前回のバージョンからどの辺が変わったのか、主な追加、変更点を書くことにします。
・一部BGMを変更(1、2面道中、ボス戦)
・自機の被弾時、バレットチェンジ時に無敵を付加
・ステージ開始時にデスゲージをリセット
・隠しボーナスの追加
4面、5面を一通り作り終えて、改めて見返すと3~5面の難度が面ごとに跳ね上がってる感がすごかったので、緩やかに難しくなるようにする調整と自機の生存率を上げて遊びやすくなるようにしました。
ただ、自機周りで新しい問題も出てきたので、完成までに修正してもう一度バージョンアップをしたいと思います。
あと今回18禁にしたのは隠しボーナス追加の為で、ボス戦である条件を満たすとちょっとしたハプニングが起こります。
あまり嬉しくないかもしれませんが、是非探してみてください。
・一部BGMを変更(1、2面道中、ボス戦)
・自機の被弾時、バレットチェンジ時に無敵を付加
・ステージ開始時にデスゲージをリセット
・隠しボーナスの追加
4面、5面を一通り作り終えて、改めて見返すと3~5面の難度が面ごとに跳ね上がってる感がすごかったので、緩やかに難しくなるようにする調整と自機の生存率を上げて遊びやすくなるようにしました。
ただ、自機周りで新しい問題も出てきたので、完成までに修正してもう一度バージョンアップをしたいと思います。
あと今回18禁にしたのは隠しボーナス追加の為で、ボス戦である条件を満たすとちょっとしたハプニングが起こります。
あまり嬉しくないかもしれませんが、是非探してみてください。